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【ガンダムウォーズ:機体】ガナーザクウォーリア(ルナマリア機) [機体]

【機体】ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)の機能紹介
ルナマリア・ホークの機体ガナーザクウォーリアの機体紹介

ガナーウィザードを装備したザクウォーリア、通常ザクウォーリア以上の性能はあるのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


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ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)


【作品】
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
【タイプ】
 回復(後衛)
【環境】
 宇宙:◎ 地上:◯ 水中:△
【戦闘力】
 HP:11369
 攻撃力:995
 防御力:1382
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 ルナマリア・ホーク
【設計図取得方法】
 イベント:オペレーションSEED&ASTRAY
 (コンテナ、イベントポイント交換、クリア報酬)
【備考】
 作品中では、ガナーウィザードで援護が主で活躍してましたがムラサメの空爆により大破したきたいになります。

 ゲーム中では、セイラ・マス(開始時:味方全体の命中上昇)やレイザ・バレル(同シリーズ機体:ビーム攻撃上昇)など支援系のパイロットを搭乗させるのが良いと思います。
 ※ルナマリア・ホーク(開始時:命中上昇)は同シリーズ3人以上でないと発動しないスキルのため、搭乗させる場合は同じシリーズのパイロットを3人以上組み込むようにしましょう。


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スキル詳細


【必殺技】
 補給支援
 味方全体、HP回復
 ※ver1から解放

【スキル1】
 支援要請
 自分周辺、状態異常回復
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 ビームトマホーク(投擲)
 前方単体攻撃、ビーム属性
 後衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 オルトロス長射程砲(後列)
 後方範囲攻撃、ビーム属性
 後衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 ビーム突撃銃(3連射)
 前方単体攻撃、ビーム属性、追撃(ボム)
 後衛スキル
 ※ver9から解放


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まとめ


ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)はビーム攻撃回復型機体となります。
イベント機体ですのでステータスがガチャで取得する機体に比べ劣ります。
特に攻撃力が低いため支援・回復機体としてパイロット選択を行ったほうが活躍できる機体だと思います。

回復スキル、妨害スキルとしてボム付与があるため、改造でverアップを行ってから運用すると良いかもしれません。

必殺技がビーム属性のため、ビーム攻撃主体のチームに組み込むと活躍できますが、
アップデートを行ってレア度をあげてから運用したいですね。
回復機体がない場合は重宝する機体だと思います。

【ガンダムウォーズ:機体】ストライクルージュ [機体]

【機体】ストライクルージュの機能紹介
カガリ・ユラ・アスナの機体ストライクルージュの機体紹介

中破したストライクガンダムを修理してできた機体でストライクガンダム以上の性能を発揮できるのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


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ストライクルージュ


【作品】
 機動戦士ガンダムSEED
【タイプ】
 万能(後衛)
【環境】
 宇宙:◎ 地上:◯ 水中:△
【戦闘力】
 HP:9096
 攻撃力:1135
 防御力:1180
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 カガリ・ユナ・アスナ
【設計図取得方法】
 イベント:オペレーションSEED&ASTRAY
 (コンテナ、イベントポイント交換、クリア報酬)
【備考】
 作品中では、SEEDを発動したカガリがスペック以上の性能を見せた機体になります。

 ゲーム中では、ガンダムSEED版キラ・ヤマト(開始時:クリティカル率上昇)やヒイロ・ユイ(撃墜:ビーム攻撃上昇)を搭乗させると良いと思います。


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スキル詳細


【必殺技】
 高エネルギービームライフル(最大出力)
 全体攻撃、ビーム属性、スリープ付与
 ※ver1から解放

【スキル1】
 ビームサーベル(なぎ払い)
 前方範囲攻撃、ビーム属性
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 射撃体制
 自分、命中上昇
 後衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 ビームライフル(狙撃)
 後方単体攻撃、ビーム属性、怯み
 後衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 バズーカ
 後方範囲攻撃、実弾属性
 後衛スキル
 ※ver9から解放


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まとめ


ストライクルージュはビーム・実弾攻撃型機体となります。
イベント機体ですのでステータスがガチャで取得する機体に比べ劣ります。

支援スキルとして命中上昇や妨害スキルのスリープ付与、怯みのスキルがあるため、改造でverアップを行ってから運用すると良いかもしれません。

必殺技がビーム属性のため、ビーム攻撃主体のチームに組み込むと活躍できますが、
アップデートを行ってレア度をあげてから運用したいですね。

【ガンダムウォーズ:機体】アストレイ ブルーフレームセカンドL [機体]

【機体】アストレイ ブルーフレームセカンドLの機能紹介
叢雲劾(ムラクモ・ガイ)の機体アストレイ ブルーフレームセカンドLの機体紹介

地球連合軍に作られたコーディネイターである叢雲劾(ムラクモ・ガイ)の能力を反映できる機体なのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


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アストレイ ブルーフレームセカンドL


【作品】
 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
【タイプ】
 妨害(前衛)
【環境】
 宇宙:◎ 地上:◯ 水中:△
【戦闘力】
 HP:10585
 攻撃力:1839
 防御力:1406
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 叢雲劾
【設計図取得方法】
 機体ガチャ
【備考】
 作品中では、ゴールドフレームと対戦以降、右腕をP01に改修された機体なります。

 ゲーム中では、叢雲劾(開始時:味方全体のビーム攻撃上昇)やヒイロ・ユイ(撃墜:ビーム攻撃上昇)を搭乗させると良いと思います。


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スキル詳細


【必殺技】
 連続攻撃
 前方単体攻撃、実弾属性
 ※ver1から解放

【スキル1】
 防御態勢
 味方全体、スリープ耐性付与
 後衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 タクティカルアームズ(ガトリング)
 前方範囲攻撃、実弾属性
 後衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 戦闘支援
 味方全体、ビーム攻撃上昇
 後衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 タクティカルアームズ(ソード)
 直線小範囲攻撃、実弾属性
 後衛スキル
 ※ver9から解放


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まとめ


アストレイ ブルーフレームセカンドLは実弾支援型機体となります。
支援型なのですがHP、防御力が平均的で攻撃力がやや高めです。

攻撃方法が実弾攻撃なのですが、ビーム上昇系の支援スキルがあるため
ビーム攻撃主体のチームに組み込む事をおすすめします。
またパイロット叢雲劾を搭乗させる事でさらにビーム攻撃上昇できます。

ビーム攻撃チームに是非、組み込みたい機体&パイロットですね。

【ガンダムウォーズ:機体】アストレイ ゴールドフレーム天 [機体]

【機体】アストレイ ゴールドフレーム天の機能紹介
ロンド・ギナ・サハクの機体アストレイ ゴールドフレーム天の機体紹介

コーディネイターであるロンド・ギナ・サハクの能力を反映できる機体なのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


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アストレイ ゴールドフレーム天


【作品】
 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
【タイプ】
 妨害(前衛)
【環境】
 宇宙:◎ 地上:◯ 水中:△
【戦闘力】
 HP:10585
 攻撃力:1839
 防御力:1406
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 ロンド・ギナ・サハク
【設計図取得方法】
 機体ガチャ
【備考】
 作品中では、ゴールドフレームと対戦以降、右腕をP01に改修された機体なります。

 ゲーム中では、ロンド・ギナ・サハク(開始時:味方全体の機動上昇)や格闘値の高い東方不敗マスター・アジア(迎撃:実弾攻撃上昇)を搭乗させると良いと思います。


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スキル詳細


【必殺技】
 マガノイクタチ(連続攻撃)
 後方単体、実弾属性、HPが一番多い敵
 ※ver1から解放

【スキル1】
 威圧
 敵全体、ビーム防御低下
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 マガノシラホコ
 ランダム攻撃、実弾属性
 前衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 ミラージュコロイド(連撃)
 後方範囲攻撃、実弾属性、機動低下
 前衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 マガノイクタチ
 前方単体攻撃、実弾属性、自分、HP回復
 前衛スキル
 ※ver9から解放


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まとめ


アストレイ ゴールドフレーム天は実弾妨害型機体となります。
妨害型なのですが攻撃力、防御力が高めHPが物足りないかもしれませんが、ver9まで改造を行うとHPが回復できるため、そこまできにする必要はないかもしれません。

妨害スキルですが、スタン系の妨害ではなく低下系のスキルになります。

実弾妨害型の機体のため、実弾防御上昇のガンダムシュピーゲルや実弾攻撃上昇のガンダムEz8と組み合わせてチームを作ると良いと思います。
実弾チームの攻撃役、盾役どちらでも活躍する機体だと思います。

【ガンダムウォーズ:機体】アストレイ レッドフレーム [機体]

【機体】アストレイ レッドフレームの機能紹介
ジャンク屋、ロウ・ギュールの愛機アストレイ レッドフレームの機体紹介

人工知能8のサポートを受けたアストレイ レッドフレームの機体性能はどうなのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


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アストレイ レッドフレーム性能


【作品】
 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
【タイプ】
 防御(前衛)
【環境】
 宇宙:◎ 地上:◯ 水中:△
【戦闘力】
 HP:20394
 攻撃力:1324
 防御力:1666
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 ロウ・ギュール
【設計図取得方法】
 機体ガチャ
【備考】
 作品中では、ゴールドフレームと対戦以降、右腕をP01に改修された機体なります。

 ゲーム中では、ロウ・ギュール(攻撃命中:回避低下)や格闘値の高い東方不敗マスター・アジア(迎撃:実弾攻撃上昇)を搭乗させると良いと思います。


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スキル詳細


【必殺技】
 150ガーベラ
 全体攻撃、実弾属性
 ※ver1から解放

【スキル1】
 ガーベラ・ストレート(なぎ払い)
 前方範囲攻撃、実弾属性
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 格闘
 前方範囲攻撃、実弾属性
 前衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 光雷球
 前方範囲攻撃、実弾属性、回避低下
 前衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 ガーベラ・ストレート(連続切り)
 前方単体攻撃、実弾属性、HPが一番低い的
 前衛スキル
 ※ver9から解放


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まとめ


アストレイ レッドフレームは実弾防御型機体となります。
防御型らしくHP、防御力も高い機体だと思います。

妨害スキルに回避低下があるため、敵が回避主体のチームの場合に活躍する機体です。

実弾防御型の機体のため、実弾防御上昇のガンダムシュピーゲルや実弾攻撃上昇のガンダムEz8と組み合わせてチームを作ると良いと思います。
実弾チームを作る場合に是非、組み込みたいきたいですね。
※現状、ビーム主体機体が多いため最近、実弾属性の機体が増えたように感じます。

【ガンダムウォーズ:機体】インフィニットジャスティスガンダム [機体]

【機体】インフィニットジャスティスガンダムの機能紹介
アスラン・ザラの専用機インフィニットジャスティスガンダムの機体紹介

ジャスティスガンダムの後継機としてジャスティスガンダム以上の機体なのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


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インフィニットジャスティスガンダム性能


【作品】
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
【タイプ】
 万能(前衛)
【環境】
 宇宙:◯ 地上:◯ 水中:△
【戦闘力】
 HP:10881
 攻撃力:1974
 防御力:1282
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 アスラン・ザラ
【設計図取得方法】
 機体ガチャ
【備考】
 作品中では、シン・アスカが搭乗するデスティニーガンダムの両腕、足を破壊し戦闘不能にさせた機体となります。

 ゲーム中では、アスラン・ザラ(近接不可:ビーム攻撃上昇)やレイ・ザ・バレル(同シリーズ:ビーム攻撃上昇)を搭乗させると良いと思います。


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スキル詳細


【必殺技】
 ファトゥム-01
 全体攻撃、ビーム属性
 ※ver1から解放

【スキル1】
 シャイニングエッジビームブーメラン
 前方範囲攻撃、ビーム属性
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 ファトゥム-01
 直線小範囲攻撃、ビーム属性、ノックバック
 前衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 連続攻撃
 前方単体攻撃、ビーム属性、近接不可付与
 前衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 シュペールラケルタビームサーベル(前列)
 前方範囲攻撃、ビーム属性
 前衛スキル
 ※ver9から解放


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まとめ


インフィニットジャスティスガンダムはビーム攻撃型機体となります。
万能型なのですが攻撃力がトップクラスなのですが、前衛にしてはHPが物足りないと思います。

妨害スキルに近距離不可、ノックバックがあるため、前衛の攻撃頻度を下げることができます。

ビーム攻撃型の機体のため、ビーム防御力低下のキュベレイMk−Ⅱ(プルツー仕様)やビーム攻撃上昇を持つラゴゥと組み合わせてチームを作ると良いと思います。
ビーム型チームでは前衛の攻撃サポートとして組み込むと良いと思います。

【ガンダムウォーズ:機体】ストライクフリーダムガンダム [機体]

【機体】ストライクフリーダムガンダムの機能紹介
キラ・ヤマトの専用機ストライクフリーダムガンダムの機体紹介

フリーダムガンダムの後継機としてフリーダムガンダム以上の機体なのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


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ストライクフリーダムガンダム性能


【作品】
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
【タイプ】
 万能(後衛)
【環境】
 宇宙:◯ 地上:◯ 水中:△
【戦闘力】
 HP:12197
 攻撃力:1872
 防御力:1388
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 キラ・ヤマト
【設計図取得方法】
 機体ガチャ
【備考】
 作品中では、レイ・ザ・バレルが搭乗するレジェンドガンダムをストライクフリーダムガンダムのフルバーストにより大破させた機体なります。

 ゲーム中では、キラ・ヤマト(遠距離不可:起動上昇)やレイ・ザ・バレル(同シリーズ:ビーム攻撃上昇)を搭乗させると良いと思います。


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スキル詳細


【必殺技】
 ハイマットフルバースト
 全体攻撃、ビーム属性
 ※ver1から解放

【スキル1】
 スーパードラグーン
 後方範囲攻撃、ビーム属性、遠距離不可付与
 後衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 高エネルギービームライフル(貫通)
 直線小範囲攻撃、ビーム属性
 後衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 スーパードラグーン(連撃)
 ランダム攻撃、ビーム属性
 後衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 高エネルギービームライフル(2連)
 後方単体攻撃、ビーム属性、ビーム防御低下
 後衛スキル
 ※ver9から解放


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まとめ


ストライクフリーダムガンダムはビーム攻撃型機体となります。
万能型なのですが攻撃力がトップクラスで防御力もある方だと思います。

妨害スキルに遠距離不可があるため、後衛の攻撃頻度を下げることができます。

ビーム攻撃型の機体のため、ビーム防御力低下のキュベレイMk−Ⅱ(プルツー仕様)やビーム攻撃上昇を持つラゴゥと組み合わせてチームを作ると良いと思います。
ビーム型チームでは後衛の主力になり得る機体だと思います。

【ガンダムウォーズ:機体】レジェンドガンダム [機体]

【機体】レジェンドガンダムの機能紹介
レイ・ザ・バレルの専用機レジェンドガンダムの機体紹介

プロヴィデンスガンダムの発展機としての機体なのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


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レジェンドガンダム性能


【作品】
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
【タイプ】
 攻撃(前衛)
【環境】
 宇宙:◯ 地上:◯ 水中:△
【戦闘力】
 HP:12885
 攻撃力:1748
 防御力:1306
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 レイ・ザ・バレル
【設計図取得方法】
 機体ガチャ
【備考】
 作品中では、アスラン・ザラが搭乗する予定の機体でしたが脱走により、レイ・ザ・バレルが搭乗する機体となります。
 ドラーグーン・システムによる全方位攻撃を可能な機体でもあります。

 ゲーム中では、レイ・ザ・バレル(同シリーズ:ビーム攻撃上昇)を搭乗させることがセオリーでしょうか。
 またビーム特化型の機体のためヒイロ・ユイ(撃破:ビーム攻撃上昇)を搭乗させても良いと思います。


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スキル詳細


【必殺技】
 ドラグーン(突撃)
 全体攻撃、ビーム属性
 ※ver1から解放

【スキル1】
 突撃ビーム機動砲
 直線小範囲攻撃、ビーム属性
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 ドラグーン(連撃)
 ランダム攻撃、ビーム属性
 前衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 ドラグーン
 後方範囲攻撃、ビーム属性
 前衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 高エネルギービームライフル(3連射)
 前方単体攻撃、ビーム属性
 後衛スキル
 ※ver9から解放


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まとめ


レジェンドガンダムはビーム攻撃特化型機体となります。
攻撃型らしく攻撃力が高く、HP、防御力もある方だと思います。

妨害スキル、上昇スキルがないですがその分ステータスが高めだと思います。

デスティニーガンダム同様ビーム攻撃特化型の機体のため、ビーム防御力低下のキュベレイMk−Ⅱ(プルツー仕様)やビーム攻撃上昇を持つラゴゥと組み合わせてチームを作ると良いと思います。
ビーム型チームの攻撃主力にしたい機体ですね。

【ガンダムウォーズ:機体】デスティニーガンダム [機体]

【機体】デスティニーガンダムの機能紹介
シン・アスカの専用機デスティニーガンダムの機体紹介

フォースシルエット、ソードシルエット、ブラストシルエットの三装備を統合開発された機体です。
インパルスガンダム以上の機体なのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


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デスティニーガンダム性能


【作品】
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
【タイプ】
 攻撃(前衛)
【環境】
 宇宙:◯ 地上:◯ 水中:△
【戦闘力】
 HP:11565
 攻撃力:1759
 防御力:1251
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 シン・アスカ
【設計図取得方法】
 機体ガチャ
【備考】
 作品中では、アスラン・ザラが搭乗するジャスティスガンダムと対決するも装備を破壊され大破した機体となります。

 ゲーム中では、シン・アスカ(機動上昇)を搭乗させるのがセオリーでしょうか。
 またビーム特化型の機体のためレイ・ザ・バレル(ビーム攻撃上昇)を搭乗させても良いと思います。


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スキル詳細


【必殺技】
 アロンダイト(最大出力)
 全体攻撃、ビーム属性
 ※ver1から解放

【スキル1】
 パルマ・フィオキーナ
 前方単体攻撃、ビーム属性
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 フラッシュエッジ2ビームブーメラン
 前方範囲攻撃、ビーム属性、移動不可付与
 前衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 高エネルギー長射程ビーム砲
 全体攻撃、ビーム属性
 前衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 アロンダイト(連撃)
 前方単体攻撃、ビーム属性、分身
 前衛スキル
 ※ver9から解放


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まとめ


デスティニーガンダムはビーム攻撃特化型機体となります。
攻撃型らしく攻撃力が高く、HP、防御力もある方だと思います。

ビーム攻撃特化型の機体のため、ビーム防御力低下のキュベレイMk−Ⅱ(プルツー仕様)やビーム攻撃上昇を持つラゴゥと組み合わせてチームを作ると良いと思います。
ビーム型チームを作成するのであれば是非入れた機体ですね。

【ガンダムウォーズ:機体】シャイニングガンダム [機体]

【機体】シャイニングガンダムの機能紹介
ネオジャパン代表シャイニングガンダムの機体紹介

ドモン・カッシュが搭乗するシャイニングガンダム、MFとして格闘が強い機体なのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


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シャイニングガンダム性能


【作品】
 機動武闘伝Gガンダム
【タイプ】
 攻撃(前衛)
【環境】
 宇宙:◯ 地上:◎ 水中:◯
【戦闘力】
 HP:14218
 攻撃力:1636
 防御力:1536
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 ドモン・カッシュ、レイン・ミカムラ
【設計図取得方法】
 機体ガチャ
【備考】
 作品中では、マスターガンダムとの戦闘で真スーパーモードで撃退するも必要な攻撃で中破した機体となります。

 ゲーム中では、格闘能力の高いドモン・カッシュ(ビーム攻撃上昇)もしくは東方不敗マスター・アジア(実弾攻撃力上昇)を搭乗させるのが良いでしょう。
 チームとしては必殺技がビーム属性のためビーム主体のチームに組み込むと良いと思います。


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スキル詳細


【必殺技】
 シャイニング・フィンガー・ソード
 前方範囲攻撃、ビーム属性
 ※ver1から解放

【スキル1】
 シャイニング・ショット
 前方単体攻撃、HPの一番多い敵、ビーム属性
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 連続攻撃
 前方単体攻撃、実弾属性
 前衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 シャイニング・フィンガー
 前方単体攻撃、HPの一番多い敵、実弾属性
 前衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 シャイニング・フィンガー(照射)
 直線小範囲攻撃、ビーム属性
 前衛スキル
 ※ver9から解放


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まとめ


シャイニングガンダムはビーム、実弾属性の攻撃型機体となります。
攻撃型らしく攻撃力が高く、HP、防御力も高めたなため攻守バランスのとれた機体思います。

ビーム、実弾属性の攻撃スキルのためチームが若干、使い勝手が悪い機体だと思いますが
それを補うだけのステータスはあります。

必殺技がビーム属性のため、ビーム防御力低下のキュベレイMk−Ⅱ(プルツー仕様)や通常攻撃の実弾属性と合わせEzー8などが持つ実弾攻撃上昇スキルと組み合わせると良いと思います。