So-net無料ブログ作成

【ガンダムウォーズ:機体】ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク(CB) [機体]

【機体】ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク(CB)の機能紹介
シャギア・フロストが搭乗するガンダムヴァサーゴ・チェストブレイクの機体紹介

ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブと共に出撃しているイメージの強い
ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイクの性能はどうなのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


【スポンサードリンク】





ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク(CB)


【作品】
 機動新世紀ガンダムX
【タイプ】
 攻撃(後衛)
【環境】
 宇宙:◎ 地上:◯ 水中:△
【戦闘力】
 HP:15151
 攻撃力:1619
 防御力:1528
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 シャギア・フロスト
【設計図取得方法】
 機体ガチャ
【備考】
 作品中では、弟のオルバ・フロストと共に、ガンダムDXとの砲撃戦の末、共に大破した機体となります。

 ゲーム中では、シャギア・フロスト(開始30秒後:ビーム攻撃上昇)や
 オルバ・フロスト(残り30秒:ビーム攻撃上昇)を搭乗させると良いと思います。


【スポンサードリンク】




スキル詳細


【必殺技】
 トリプルメガソニック砲(収束)
 直線小範囲攻撃、ビーム属性
 ※ver1から解放

【スキル1】
 クロービーム砲(3連射)
 後方単体攻撃、ビーム属性
 後衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 トリプルメガソニック砲(拡散)
 前方範囲攻撃、ビーム属性
 後衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 ビームサーベル(突き)
 前方単体攻撃、ビーム・実弾属性
 後衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 トリプルメガソニック砲
 全体攻撃、ビーム属性
 前衛スキル
 ※ver9から解放


【スポンサードリンク】





まとめ


ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク(CB)はビーム攻撃型機体となります。
後衛としてはHP・防御力が平均以上だと感じました。
攻撃タイプですが若干、攻撃力に物足りなさはありますが、後衛の主力がいない場合
チームに組み込んでも良い機体だと思います。

支援スキル、妨害スキルはありません。
ですので、今回追加されたガンダムDXと比べるとややガンダムDXの方がレア度が高いです。

支援スキル、妨害スキルが保持していないため、攻撃のみの機体となります。
ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイクはガチャでしか入手できないため、
イベントで入手可能なリボーンズガンダムがいる場合は2軍に降格になるかと思います。

攻撃がビーム主体となるためビーム主体チームに組み込むと良いと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。