So-net無料ブログ作成
検索選択

【ガンダムウォーズ:機体】ブリッツガンダム [機体]

【機体】ブリッツガンダムの機能紹介
ヘリオポリスで奪取された4機の内の1機ブリッツガンダムの機体紹介

光学迷彩の性能はブリッツガンダムに反映されているのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


【スポンサードリンク】





ブリッツガンダム


【作品】
 機動戦士ガンダムSEED
【タイプ】
 防御(前衛)
【環境】
 宇宙:◎ 地上:◯ 水中:△
【戦闘力】
 HP:10374
 攻撃力:1554
 防御力:1255
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 ニコル・アマルフィ
【設計図取得方法】
 機体ガチャ
 ストーリー(メイン):さだめの楔
【備考】
 作品中では、アスラン・ザラが搭乗するイージスガンダムを庇い、ソードストライクガンダムに両断された機体となります。

 ゲーム中では、ニコル・アマルフィ(回避:HP回復(5%))やミゲル・アイマン(開始30秒:実弾攻撃上昇)を搭乗させるのが良いと思います。
 ※ミゲル・アイマンを選択したのは通常攻撃が実弾属性のため、必殺技がビーム属性なのでヒイロ
ユイ(撃墜:ビーム攻撃上昇)を搭乗させても良いです。


【スポンサードリンク】




スキル詳細


【必殺技】
 ミラージュコロイド攻撃
 後方範囲攻撃、ビーム属性
 ※ver1から解放

【スキル1】
 隠密行動
 自分、回避上昇
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 グレイプニール
 後方単体攻撃、実弾属性
 前衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 ランサーダート
 後方単体攻撃、実弾属性
 前衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 ミラージュコロイド
 自分、分身、機動上昇
 前衛スキル
 ※ver9から解放


【スポンサードリンク】





まとめ


ブリッツガンダムはビーム・実弾防御型機体となります。
防御型にしては、HPが低いのですが回避に優れた機体ですので、HPは気にする事はないです。
またニコル・アマルフィを搭乗させる事でHPの低さはパイロットでカバーする方法をとるのがベストな機体でもあります。

支援スキルとして、回避上昇、分身、機動上昇があるため回避+攻撃回数増加ができるためverアップを行ってから運用したい機体ですね。(ガチャで入手時のレア度は★2のため)
ストーリーミッションで設計図が入手可能なため機体ガチャを回さずに★6にするのは簡単です。

通常攻撃が実弾属性のため、ビーム、実弾どちらかのチームに組み込んでも活躍できますが、
かなりの確率で回避できるため盾役としても活躍できると思います。
初級〜上級まで運用できる機体として育てても損はない機体だと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。