So-net無料ブログ作成

【ガンダムウォーズ:機体】ガナーザクウォーリア(ルナマリア機) [機体]

【機体】ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)の機能紹介
ルナマリア・ホークの機体ガナーザクウォーリアの機体紹介

ガナーウィザードを装備したザクウォーリア、通常ザクウォーリア以上の性能はあるのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


【スポンサードリンク】





ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)


【作品】
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
【タイプ】
 回復(後衛)
【環境】
 宇宙:◎ 地上:◯ 水中:△
【戦闘力】
 HP:11369
 攻撃力:995
 防御力:1382
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 ルナマリア・ホーク
【設計図取得方法】
 イベント:オペレーションSEED&ASTRAY
 (コンテナ、イベントポイント交換、クリア報酬)
【備考】
 作品中では、ガナーウィザードで援護が主で活躍してましたがムラサメの空爆により大破したきたいになります。

 ゲーム中では、セイラ・マス(開始時:味方全体の命中上昇)やレイザ・バレル(同シリーズ機体:ビーム攻撃上昇)など支援系のパイロットを搭乗させるのが良いと思います。
 ※ルナマリア・ホーク(開始時:命中上昇)は同シリーズ3人以上でないと発動しないスキルのため、搭乗させる場合は同じシリーズのパイロットを3人以上組み込むようにしましょう。


【スポンサードリンク】




スキル詳細


【必殺技】
 補給支援
 味方全体、HP回復
 ※ver1から解放

【スキル1】
 支援要請
 自分周辺、状態異常回復
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 ビームトマホーク(投擲)
 前方単体攻撃、ビーム属性
 後衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 オルトロス長射程砲(後列)
 後方範囲攻撃、ビーム属性
 後衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 ビーム突撃銃(3連射)
 前方単体攻撃、ビーム属性、追撃(ボム)
 後衛スキル
 ※ver9から解放


【スポンサードリンク】





まとめ


ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)はビーム攻撃回復型機体となります。
イベント機体ですのでステータスがガチャで取得する機体に比べ劣ります。
特に攻撃力が低いため支援・回復機体としてパイロット選択を行ったほうが活躍できる機体だと思います。

回復スキル、妨害スキルとしてボム付与があるため、改造でverアップを行ってから運用すると良いかもしれません。

必殺技がビーム属性のため、ビーム攻撃主体のチームに組み込むと活躍できますが、
アップデートを行ってレア度をあげてから運用したいですね。
回復機体がない場合は重宝する機体だと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。