So-net無料ブログ作成
検索選択

【ガンダムウォーズ:機体】ゴッグ [機体]

【機体】ゴッグの機能紹介
鋭い爪のイメージのゴック機体紹介

水中で戦闘でアッガイ、ズゴックにならぶ性能はあるのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


【スポンサードリンク





ゴック性能


【作品】
 機動戦士ガンダム
【タイプ】
 防御(前衛)
【環境】
 宇宙:△ 地上:◯ 水中:◎
【戦闘力】
 HP:15688
 攻撃力:1089
 防御力:1610
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 コーカ・ラサ、ジオン兵
設計図取得方法】
 機体ガチャ
 ノーマルガチャ
 ストーリーミッション(ノーマル):ジャブローに散る!②
 ストーリーミッション(アナザー):復讐のシャア
【備考】
 作品中では、ベルファスト基地を海からの攻撃で参加した機体となります。

 ゲーム中では、作品で搭乗したパイロットはいないため、赤鼻を搭乗させると良いかもしれません。

 チームとしては実弾攻撃スキルを持っているため、実弾防御力低下のスキルを持つガンダムMkⅡ(エゥーゴ)と組み合わせるのが良いと思います。
 防御上昇、ノックバックを持っているので水中戦での防御役で右にでる機体はないかもしれません。


【スポンサードリンク】




スキル詳細


【必殺技】
 フリージーヤード(突進)
 全体攻撃、実弾属性、自分、実弾防御上昇
 ※ver1から解放

【スキル1】
 フリージーヤード
 自分、実弾防御上昇
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 メガ粒子砲(貫通)
 直線小範囲攻撃、ビーム属性、ノックバック
 前衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 魚雷
 前方範囲攻撃、実弾属性
 後衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 突進
 前方単体攻撃、実弾属性、実弾攻撃低下
 前衛スキル
 ※ver9から解放


【スポンサードリンク】





まとめ


ゴックは防御型の機体となります。
防御型の名に恥じない、HP・防御が高いので水中戦で防御の要になる機体だと思います。

実弾防御上昇、実弾攻撃低下のスキルもあるので、実弾防御は対策はバッチリです。
またノックバックがあるので足止めも可能かと思います。
水中戦だけでなく、陸戦も使用したい機体ですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。