So-net無料ブログ作成
検索選択

【ガンダムウォーズ:機体】グフ [機体]

【機体】グフの機能紹介
「ザクとは違うのだよザクとは・・・」でお馴染みのグフの機体紹介

ザクⅡ以上の性能はあるのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


【スポンサードリンク】





グフ性能


【作品】
 機動戦士ガンダム
【タイプ】
 妨害(前衛)
【環境】
 宇宙:△ 地上:◎ 水中:△
【戦闘力】
 HP:10182
 攻撃力:1529
 防御力:1195
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 ランバ・ラル、ジオン兵
【設計図取得方法】
 機体ガチャ
 ノーマルガチャ
 ストーリーミッション(ノーマル):マチルダ救出作戦
 ストーリーミッション(アナザー):ジオンの脅威
【備考】
 作品中では、ランバ・ラルが搭乗するグフとアムロ・レイが搭乗するガンダムと戦闘しガンダムを苦しめた機体となります。

 ゲーム中では、やはりランバ・ラルを搭乗させたいですね。
 また攻撃スキルが実弾攻撃のため「実弾攻撃上昇」のスキルを持つアムロ・レイを搭乗させても良いかもしれません。

 チームとしては実弾攻撃スキルを持っているため、実弾防御力低下のスキルを持つガンダムMkⅡ(エゥーゴ)と組み合わせるのが良いと思います。
 前衛のチームにし、ひきよせて後衛を攻撃してもいいかもしれません。


【スポンサードリンク】




スキル詳細


【必殺技】
 ヒート・ロッド(連撃)
 後方単体攻撃、実弾属性、ひきよせ
 ※ver1から解放

【スキル1】
 ヒート・ロッド(ひきよせ)
 後方単体攻撃、実弾属性、ひきよせ
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 ヒート・サーベル(2連)
 前方単体攻撃、実弾属性
 前衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 ヒート・ロッド(なぎ払い)
 前方範囲攻撃、実弾属性
 前衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 ゲリラ戦法
 自分周辺、実弾防御上昇
 前衛スキル
 ※ver9から解放


【スポンサードリンク】





まとめ


グフは妨害型の機体となります。
前衛にしては防御が低いのが考えどころでしょうか。

「ひきよせ」スキルがあるので、相手の後衛を前衛にひきよせ畳み掛ける戦法も良いですし、実弾防御上昇があるため、
前衛主体のチームにするのが良いと思います。ステータス的にはザクⅡくらいだと思いますが、スキルを見るとグフに軍配があがります。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。