So-net無料ブログ作成
検索選択

【ガンダムウォーズ:機体】ズゴック [機体]

【機体】ズゴックの機能紹介
水陸両用の量産機ズゴックの機体紹介

アッガイを差し置いて、完成度の高いズゴックはアッガイ以上の性能はあるのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


【スポンサードリンク





ズゴック性能


【作品】
 機動戦士ガンダム
【タイプ】
 攻撃(後衛)
【環境】
 宇宙:△ 地上:◯ 水中:◎
【戦闘力】
 HP:10364
 攻撃力:1631
 防御力:1154
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 カラハ曹長、ジオン兵
設計図取得方法】
 ノーマルガチャ
 ストーリーミッション(ノーマル):復讐のシャア
【備考】
 作品中では、ベルファスト基地を攻撃した時に用いられた機体となります。

 ゲーム中では、対象の搭乗者が存在しないため、赤鼻を搭乗させるのが良いでしょうか。
 また、マルコ・モラシム(ガンダムシード)を乗せてもいいでしょう。

 チームとしてはビーム攻撃スキルを持っているため、ビーム防御低下スキル・水中◎のグーンと組み合わせるのが良いと思います。
 またボムを付与できるので、ケンプファーと組み合わせてボムチームを作るのもおもしろいかもしれません。


【スポンサードリンク】




スキル詳細


【必殺技】
 全弾発射
 全体攻撃、ビーム・実弾属性、ボム付与
 ※ver1から解放

【スキル1】
 メガ粒子砲(2連射)
 前方単体攻撃、ビーム属性
 後衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 メガ粒子砲
 直線小範囲攻撃、ビーム属性
 後衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 6連装240mmロケットランチャー
 前方範囲攻撃、実弾属性
 後衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 アイアンクロー(連続突き)
 前方単体攻撃、実弾属性、スタン付与
 前衛スキル
 ※ver9から解放


【スポンサードリンク】





まとめ


ズゴックは攻撃型の機体となります。
スタン付与がありますが前方スキルのため、初期配置が後衛ですので移動しないと使えない機体だと思います。
アッガイと比べてステータスは同じくらいなので、HP・防御が低いです。

水中のミッションはそんなに多くないですが、陸ミッションも含めて運用を考えて行うのが良いと思います。
趣味で水中チームを作る時には組み込みたい機体ですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。