So-net無料ブログ作成
検索選択

【ガンダムウォーズ:機体】ガンタンク [機体]

【機体】ガンタンクの機能紹介
ハヤト・コバヤシやリュウ・ホセイが搭乗するガンタンクの機体詳細

ガンダム・ガンキャノンの兄弟機の性能はあるのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


【スポンサードリンク】





ガンタンク性能


【作品】
 機動戦士ガンダム
【タイプ】
 支援(後衛)
【環境】
 宇宙:△ 地上:◎ 水中:△
【戦闘力】
 HP:10363
 攻撃力:1605
 防御力:1168
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 ハヤト・コバヤシ、リュウ・ホセイ
【設計図取得方法】
 ノーマルガチャ
 ストーリーミッション(メイン):ジオンの脅威
 ストーリーミッション(アナザー):セイラ出撃
【備考】
 作品中では、ホワイドベース所属の支援機となり、両肩のキャノンから遠距離支援を行います。
 実弾支援型の機体となります。

 ゲーム中では、ハヤト・コバヤシを搭乗させるのがセオリーでしょうか。
 スキル的にはアムロ・レイを搭乗させても良い機体だと思います。

 チームとしては実弾支援型なので、後衛実弾スキルのフルアーマー・ユニコーンガンダムや
 メッサーラの「実弾防御力低下」などのスキルを持つ機体と組み合わせるのが良いと思います。


【スポンサードリンク】




スキル詳細


【必殺技】
 全弾発射
 全体攻撃、実弾属性
 ※ver1から解放

【スキル1】
 120mmキャノン砲(2連射)
 前方範囲攻撃、実弾属性
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 120mmキャノン砲(後列)
 後方広範囲攻撃、実弾属性
 後衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 援護射撃
 自分周辺、実弾攻撃上昇
 後衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 120mmキャノン砲(前列)
 前方広範囲攻撃、実弾属性
 後衛スキル
 ※ver9から解放


【スポンサードリンク】





まとめ


ガンタンクは実弾支援型の機体となります。
実弾特化型のチームにする場合、レベルアップし組み込んでも良い機体だと思います。
後衛なので、HP・防御が低いのが考えどころでしょうか。

実弾特化型のチーム編成で、「実弾攻撃上昇」スキルを持っているため、ガンタンクに変わるレア度の高い機体が取得できるまでは入れていても良い機体だと思います。
※実弾攻撃上昇スキルのため、ver7まで育てるのが必須です。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。