So-net無料ブログ作成

【ガンダムウォーズ:機体】G−3ガンダム [機体]

【機体】G−3ガンダムの機能紹介
ガンダムを改修しマグネット・コーティング仕様のG−3ガンダムの機体紹介

ガンダム3号機と位置付けされたガンダム、ガンダム以上の性能はあるのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


【スポンサードリンク】





G−3ガンダム性能


【作品】
 機動戦士ガンダム
【タイプ】
 万能(後衛)
【環境】
 宇宙:◯ 地上:◎ 水中:△
【戦闘力】
 HP:11995
 攻撃力:1432
 防御力:1480
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 アムロ・レイ
【設計図取得方法】
 アリーナショップ
【備考】
 地上放映の作品中では、搭乗しない機体ですが小説に搭乗しアムロ・レイが搭乗したガンダム3号機が対象と思われます。

 ゲーム中では、アムロ・レイ(宇宙服)を搭乗させるのも良いかと思いますが、アムロ・レイを搭乗させても良いかもしれません。
 アムロ・レイばかりで説明が難しいですが、実弾攻撃上昇か命中率上昇かの違いだけです。

 チームとしてはスタンがあるため足止め要因として、運用するのが良いと思います。


【スポンサードリンク】




スキル詳細


【必殺技】
 ハイパー・ハンマー
 前方範囲攻撃、実弾属性、スタン付与
 ※ver1から解放

【スキル1】
 ビーム・サーベル(飛び上がり斬り)
 前方単体攻撃、ビーム属性、ノックバック、親切不可付与
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 ビーム・ライフル(3連射)
 前方単体攻撃、ビーム属性
 後衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 超反射
 自分、機動上昇
 後衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 ハイパー・バズーカ
 前方小範囲攻撃、実弾属性、追撃(近接不可)
 後衛スキル
 ※ver9から解放


【スポンサードリンク】





まとめ


G−3ガンダムは万能型の機体となります。
ガンダム3号機ですが、通常のガンダムよりステータスが劣っているのでガンダムを運用したほうが良いと思います。

またスキルもガンダムの方が前衛でスタン付与・ノックバックもできることから、G−3ガンダムはコレクション機体だと私は思います。
チームに組み込みたい場合は、追撃(近接不可)の遠距離不可のスキルを持つ機体など(インフィニットジャスティスやジャスティスガンダム)と組み合わせて攻撃頻度を下げるチーム構成で運用した方が良いとも思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。