So-net無料ブログ作成

【ガンダムウォーズ:機体】ドム [機体]

【機体】ドムの機能紹介
グフをベースとして開発されたドムの機体紹介

黒い三連星が搭乗しガンダムを苦しめた性能はあるのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


【スポンサードリンク】





ドム性能


【作品】
 機動戦士ガンダム
【タイプ】
 防御(前衛)
【環境】
 宇宙:△ 地上:◎ 水中:△
【戦闘力】
 HP:17180
 攻撃力:1113
 防御力:1504
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 ガイア、オルティガ、マッシュ、ジオン兵シャア・アズナブル
【設計図取得方法】
 機体ガチャ
 ノーマルガチャ
 ストーリー(メイン):オデッサの激戦
 ストーリー(アナザー):追撃!トリプル・ドム
【備考】
 作品中では、黒い三連星が搭乗するドムがジェット・ストリーム・アタックでガンダムをクリしめたものの3機ともガンダムに撃破された機体となりました。

 ゲーム中では、ガイア、オルティガ、マッシュを搭乗させ黒い三連星を再現したいところですが、
 1機体しか取得できないため、再現は不可能です。
 実弾攻撃が主体のため、ジーン(実弾攻撃上昇)などを搭乗させると良いと思います。

 チームとしては命中力低下のスキルを持つため、回避が高い機体と組み合わせるのがベストだと思います。


【スポンサードリンク】




スキル詳細


【必殺技】
 三位一体
 前方単体攻撃、実弾属性、命中低下
 ※ver1から解放

【スキル1】
 ヒート・ソード(連続突き)
 前方単体攻撃、実弾属性
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 胸部拡散ビーム砲
 敵全体、命中低下
 前衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 ジャイアント・バズ(2連射)
 前方範囲攻撃、実弾属性、命中低下
 前衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 ヒート・ソード(なぎ払い)
 前方範囲攻撃、実弾属性
 前衛スキル
 ※ver9から解放


【スポンサードリンク】





まとめ


ドムは防御型の機体となります。
防御型らしくHP、防御が高い機体となります。

命中低下スキルがあるため、回避機体のガンダムデスサイズヘルやブリッツガンダムと組み合わせて
相手の攻撃を避けながら撃破することが可能です。
命中低下+回避のチーム構成が良いと思います。
また設計図が手に入りやすいためアップデートすることで、前半〜後半まで活躍できる機体です。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。