So-net無料ブログ作成

【ガンダムウォーズ:機体】シャア専用ゲルググ [機体]

【機体】シャア専用ゲルググの機能紹介
一年戦争末期に開発されたゲルググ(シャア専用は先行生産型)機体紹介

ザク後継機としての性能はあるのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


【スポンサードリンク】





シャア専用ゲルググ性能


【作品】
 機動戦士ガンダム
【タイプ】
 攻撃(前衛)
【環境】
 宇宙:◎ 地上:◯ 水中:△
【戦闘力】
 HP:13219
 攻撃力:1445
 防御力:1556
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 シャア・アズナブル
【設計図取得方法】
 機体ガチャ
 ノーマルガチャ
【備考】
 作品中では、ガンダムと激しい戦闘をし残念ながら瀕死の状態で交代した機体となります。

 ゲーム中では、シャア・アズナブルを搭乗させたいところですが機体の回避スキルがないためシャアのスキルが生きません。
 攻撃がビーム攻撃のため、ヒイロ・ユイや刹那・F・セイエイのパイロットを搭乗させると良いと思います。

 チームとしてはビーム攻撃スキルを持っているため、ビーム防御力低下のスキルを持つガンダムF91やキュベレイMk-Ⅱ(プルツー仕様)と組み合わせるのが良いと思います。


【スポンサードリンク】




スキル詳細


【必殺技】
 ビーム・ナギナタ(連撃)
 前方範囲攻撃、ビーム属性
 ※ver1から解放

【スキル1】
 ビーム・ナギナタ(前列)
 前方範囲攻撃、ビーム属性、移動不可付与
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 ビーム・ライフル(3連射)
 前方単体攻撃、ビーム属性
 後衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 ビーム・ナギナタ(防御)
 自分、ビーム防御上昇、味方全体、移動不可耐性付与
 前衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 ビーム・ナギナタ(投擲)
 直線小範囲攻撃、ビーム属性
 後衛スキル
 ※ver9から解放


【スポンサードリンク】





まとめ


シャア専用ゲルググは攻撃型の機体となります。
攻撃型の機体なのですが、HP・防御が高いですが攻撃力が物足りない機体だと思います。

妨害スキル(移動不可)を持っていることから、インフィニットジャスティスガンダムの近接不可と
組み合わせて相手の前衛攻撃無効化することも可能です。
戦闘では粘り強く攻撃する機体ですので、回復機体と組み合わせたいきたいですね。

シャアチームを作る場合は外せない機体です。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。