So-net無料ブログ作成
検索選択

【ガンダムウォーズ:機体】ガンダム [機体]

【機体】ガンダムの機能紹介
初期機体として取得可能なガンダムの機体詳細

ジオン公国軍に「白い悪魔」と呼ばれている性能はあるのでしょうか。

筆者体験からの情報となりますので、知らない情報などがあれば提供していただけると幸いです。
以下、機体情報をまとめてみました。


【スポンサードリンク





ガンダム性能


【作品】
 機動戦士ガンダム
【タイプ】
 万能型(前衛)
【環境】
 宇宙:◎ 地上:◯ 水中:◯
【戦闘力】
 HP:13439
 攻撃力:1551
 防御力:1500
 ※☆6のLevel MAX時
【搭乗者】
 アムロ・レイ
設計図取得方法】
 ノーマルガチャ
 ストーリーミッション(メイン):ガンダム大地に立つ!!
 ストーリーミッション(アナザー):灼熱のアッザムリーダー
【備考】
 作品中では、アムロ・レイが搭乗しビームサーベル、ビームライフルをメインに戦闘をしていたと思いますが、ビーム・実弾のバランス型の機体となります。
 スキルでは頭部バルカンはありません。

 ゲーム中では、アムロ・レイを搭乗させるのがセオリーでしょうか。
 チームとしては必殺技が実弾攻撃なので、ガンダムMk−2(エゥーゴ)の「実弾防御力低下」などのスキルを持つ機体と組み合わせるのが良いと思います。
 またビーム系のスキルもあることから、ビーム系強化、ビーム防御低下の機体と合わせるのも◯。


【スポンサードリンク】




スキル詳細


【必殺技】
 ハイパーハンマー
 前衛範囲攻撃、実弾属性、スタン付与
 ※ver1から解放

【スキル1】
 ビームジャベリン
 前方単体攻撃、ビーム属性、ノックバック
 前衛スキル
 ※ver2から解放

【スキル2】
 ビームライフル(3連射)
 前方単体攻撃、ビーム属性
 後衛スキル
 ※ver4から解放

【スキル3】
 ビーム・サーベル(飛び上がり斬り)
 前方単体攻撃、ビーム属性、ノックバック、追撃(近接不可)
 前衛スキル
 ※ver7から解放

【スキル4】
 ハイパー・バズーカ
 後方範囲攻撃、実弾属性、追撃(近接不可)
 後衛スキル
 ※ver9から解放

【スポンサードリンク】





まとめ


ガンダムはビーム・実弾バランス型の機体となります。
スタン・ノックバック系の妨害スキルがあるので敵の足止めが狙える機体です。
前衛にしては、HPが低いのが考えどころでしょうか。

初期の段階では使える機体ではありますが、後半つれてレア機体が取得できると
ビーム特化 or 実弾特化にチームが変化すると思うので使用頻度が低くなると思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。